嬉しい贈り物が届きました。
ドリームゲート(起業教習所)雑貨コースで 主にビジネスプランの授業を教えてくださった竹山先生から。
バリバリと仕事ができるのに、けっして厳しい表情ではなく、やわらかなやさしい笑顔が印象的な先生です。
まだ読んでないのですが、ペラペラッとめくったところにこんなことが書いてありました。
「お金がかからない最高の手段は、接客である」
ーお客様は、商品価値だけでなく、購入体験価値も高い店で買いたいと思うのは当たり前・・・
・・しかし、単に喜んでもらうだけでは、店の発展につながりません・・・
・・顧客が満足し、「また、来店しよう」と感じることができたとき、初めて「よい接客」であったといえるのですー
はい、お客様がazumiを出られるとき幸福感を得られ、もう一度来たいと思っていただけるようがんばります!
後は、損益分岐点売上高が・・・などの難しいお話の様で、これから徐々に読ませていただきます。
ありがとうございました。^^
それからもう一つ嬉しい贈り物が届きました。
ちょうど他の方のブログにサクランボの記事が載っていて、美味しそう!と思っていたところに。^^
さくらんぼって、どうしてこんなにかわいいのでしょう。
見ているだけでも嬉しくなってきますよね♪
そういえばむか〜し、「どうしてそんなにかわいいの?」って、口癖のように誰にでも言ってる人がいましたっけ。
「ま〜た始まった」と、みんなに呆れられてましたけど、そんな言葉は冗談でも言われなくなった今、懐かしく思い出してしまいました。^^;